SSブログ

失恋気分を味わいたい!浸れるバラード

別に失恋したわけじゃないけれど、
何か、そんな雰囲気に浸れるような音楽が聴きたくなりました。

だけど、いつも聴いている、おなじみの音楽ではなく、
わたしのまったく知らない、わたしにとって新しい音楽が聴きたい・・・。

そんなときに役立つのは、やっぱりbestmaniaです。

探してみると、ありました。

失恋した人へ 一人の夜に聞いて感傷に浸るためのBest3!

エルヴィス・バラード
アンチェインド・メロディ~ベスト・オブ・ライチャス・ブラザーズ
Silk Degrees (Exp)

こういうのが、聴きたかったんです。
けっこう古いけれど、わたしにとって新しい曲。
エルヴィスは知ってる曲がいっぱいで、
その時代を知らなくても、何か懐かしい気分にさせてくれます。
歌声も甘くて、一人で聴くにはもってこいです。

ライチャス・ブラザーズというグループは知らなかったけれど、
このアルバムを売っているアマゾンで調べてみると、
ブルー・アイド・ソウル・デュオだそうです。
わたしはやっぱりホール&オーツを一番に思い浮かべるけれど、
このグループは元祖なんだそう。
この曲を選んで登録された方がレビューに書いていたけれど、
今でも色んなシーンでバラードが使われているそうなので、
わたしも知ってる曲があるかも。
聴いてみたいと思いました。

ボズ・スキャッグスは、浸れるバラードなので、文句なくいいです。

失恋してないけれど、そんな切ない気持ちにさせてくれる曲を聴いて、
心を震わせたいなと思います。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。